PTA会長からのご挨拶

「子どもたちが主役」をモットーにPTA活動を

PTA会長の宇井と申します。先日のPTA総会におきましては、お忙しい中ご参加いただき、新役員をご承認下さいまして誠にありがとうございました。あらためて感謝申し上げます。
今年は中学219名、高校422名と例年になく多くの新入生を迎え、全校生徒1698名で新学期がスタートいたしました。入学式以降、既に様々な行事が行われ、生徒たちは新しい環境で元気にスタートを切ることができているようで頼もしいかぎりです。
「学園の教育方針にもとづき学園の発展を後援するとともに会員相互の研鑽と親睦を図ること」を目的とする桜美林中学校高等学校PTAは、今年度も「子供たちが主役」をモットーに運営していきます。中学高校時代は多感な年頃であると同時に、人間的に大きく成長する時でもあり自律した自己が確立される時でもあります。これからの彼ら彼女らにとって先生方、保護者の方々のサポートはなくてはならないものです。桜美林中学校高等学校はキリスト教主義の教育によって生徒達を温かく時には厳しく見守り、そして他人の気持ちに寄り添うことができ、何事にもくじけない逞しい若人に育ててくれる学校です。ご家族の皆さま、是非、学校に足を運び、お子様方がどのように学校生活を過ごしているのか直にご覧になってください。きっとご家庭で見るのとは、また違った生き生きとした雄姿を見つけることができるのではないかと思います。
また、同じ学校に通う子供を持つ親同士のコミュニケーションも大切なことです。桜美林のPTAは学校行事と連動し、先生方とのコミュニケーションの場も作りながら様々な活動を行っています。文化祭はもちろん、讃美歌を歌う会・聖書に親しむ会、園芸サークル、陶芸教室、交流会、芸術鑑賞会など学校に来る機会や親睦の場をたくさん提供させていただきますので、是非、積極的に参加していただきたいと思います。皆さまからのご意見を頂戴しながらPTA本部といたしましても、微力ではありますが、皆さまのお役に立てるよう頑張っていく所存です。1年間どうぞよろしくお願いいたします。
2019年度 PTA会長 宇井 修

Adobe Flash Player

“Adobe Flash Player”の最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。お持ちのプラグインのバージョンによっては、一部コンテンツが正しく表示されないことがございますので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop