讃美歌を歌う会・聖書に親しむ会

更新日:2011年5月11日

讃美歌を歌う会・聖書に親しむ会はPTA主催の保護者向けのプログラムで、中学校の立志ホールで年に6回開催されています。讃美歌を歌う会では音楽科の太田桃子先生の指導の下、たくさんの讃美歌を歌います。桜美林の礼拝でも歌われる曲もありますので、お子さんと共に同じ讃美歌を歌えることができるのは素敵なことだと思います。また練習してきた讃美歌を4月のPTA総会と12月のクリスマスキャロリング礼拝で賛美発表しています。
  聖書に親しむ会では毎回違う講師から聖書について楽しく学びます。今年は校長の本田栄一先生、前桜美林中学高等学校チャプレンで厚木上教会牧師の柴適先生、大学チャプレンの井上大衛先生、三谷高康先生、嶋田律之先生からお話を伺いました。毎回80名近くの保護者の方が参加しています。会の後には自由参加での昼食会が開かれています。高校の食堂からお弁当が届き、楽しいお話のひと時がもたれています。6回皆勤の方には最後にお楽しみのプレゼントも用意されています。讃美歌を歌う会、聖書に親しむ会ともにどなたでも参加していただけます。皆さまのお越しをお待ちしています。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop