PTA講演会が開催されました

更新日:2012年12月8日

 師走に入った12月8日(土)チャペルにてPTA主催の講演会が開催されました。今年も昨年同様クリスマスコンサート、歌手であり牧師でもある陣内大蔵さんをお迎えしました。

 陣内さんは山口県の牧師家庭に生まれ関西学院大学神学部在学中にシンガーソングライターとしてメジャーデビュー。作家としても、少年隊、吉田栄作、他多くの方に楽曲を提供。山口ふるさと大使など活動は多岐に渡る方です。現在は、吉祥寺の東美教会で主任牧師をされておられます。コンサートの準備前に初めてお話をさせて頂きましたが、気さくな方で人柄の良さがすぐに伝わって来ました。

 コンサートは、キーボードと素敵な歌声に始まり、「自分の名前は大蔵省からもらい、父が名づけた」などと楽しいトーク。後半は、皆さん参加型の曲もあり、会場は盛り上がり、最後は、きよしこの夜を歌って素晴らしいひと時を過ごすことが出来ました。2時間余のコンサートでしたが、来られた皆さんは気持ちをリフレッシュ出来たのではないかと思います。お忙しい中を120名余の会員の皆様、先生方、又、一般の方々にご参加頂き誠にありがとうございました。
 陣内さんは、近年、教会に生まれ育ったご自身の立場より「チャーチコンサート」を、全国で行われてます。機会がありましたら、是非お出かけください。

 終了後、皆様にアンケートを頂きました。皆さん、「良かった、感動した。」とのことでした。この素晴らしいコンサートとトーク、もっと多くの会員の方に聞いていただければと感じております。
 今後もご意見を参考により楽しく、より多くのご参加をいただける企画を考えたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop