PTA陶芸教室開催レポート

更新日:2012年6月2日

 今年度も約50名近いお母様、お父様にご参加いただきました。全3回のうち2回を粘土成形にあてています。大まかな形を作り、半乾きの状態で細部を仕上げる方法で、じっくりと制作していただけたのではないでしょうか。初日には真壁PTA会長が挨拶を下さり、最終日には校長、教頭も制作の様子を見に、参加者の中に加わりました。ベテランの方も多いので、初めての方もつられるようにしてどんどん手が進みます。基本の作り方にそれぞれのアイデアや個性も加え、例年に以上に多彩な作品が完成しました。バザーの準備会の合間に制作していただいたり、皆様のお忙しい時間帯をやりくりしての作業でしたが、作業の手とともに会話もはずみ、充実した時間を持って頂けたのではないでしょうか。

 ご参加、ご協力頂いた方々に感謝申し上げます。また、来年度のPTA陶芸教室に今回ご参加頂いた方もまだ体験されていない方もご参加をお待ちしております。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop