高校合唱コンクール

 11月12日、高校1年生の合唱コンクールがパルテノン多摩で行われました。桜美林中学卒業生は4回目の、高校入学生は初めての合唱コンクールでした。1学年だけの行事とはいえ、12クラスもあるのでとても立派なコンクールになりました。
 放課後の練習は、7時間目の授業や部活動との兼ね合いでなかなか進まず、クラスの実行委員や指揮者・ピアニストが気を揉んで、泣いたり怒ったりの毎日だったのではないでしょうか。しかし、当日本番が始まると、成長して重量感のある男子の声とそれを包み込むように優しく朗らかな女子の声がすばらしい調和を生み、どのクラスもレベルの高い、聞いていてとても心地よい合唱に仕上がっていました。クラスのみんなが協力することで大きな作品になることに、改めて集団の力を感じました。
団体賞 金賞 F組 『刈り入れの主を』『朝』
    銀賞 G組 『この世のなみかぜさわぎ』
          『親しらず子しらず』
    銅賞 E組 『刈り入れの主を』『言葉にすれば』
       J組 『刈り入れの主を』『はじまり』
個人賞 指揮者賞   L組 丹羽 信崇
    ピアニスト賞 C組 為藤  優

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop