中学収穫感謝礼拝

宗教部 堂本陽子

~ 涙とともに種をまく人は、喜びの歌とともに刈り入れる。(詩編126編5節) ~
 2012年11月21日(水)の中学礼拝で、私たちが、神様からのたくさんの恵みと命の食べ物を与えてくださっていることを感謝する収穫感謝礼拝を捧げました。この礼拝のために、奉仕委員の生徒たちがそれぞれに家から果物を持ち寄り、祭壇には色とりどりの美しい果物や秋の野菜が捧げられました。
 また、この礼拝のために、お招きした大嶋果織先生(日本キリスト教協議会教育部)から「分けると増える」という題でお話をいただきました。私たちに与えられているたくさんの恵みを分かち合うことは、私たちの周りに、笑顔をたくさん増やすことだと教えられました。
 放課後には、礼拝でささげた果物と野菜を、奉仕委員が日頃の感謝をこめて、学園生活を支えてくれている方々に直接プレゼントとしてお渡しすることができました。そこでも、たくさんの笑顔に出会えた一日でした。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop