PTA園芸サークル

PTA監事 富澤 幸久
 11月24日(土)今年度3回目(私自身の参加も3回目)の園芸サークルに参加しました。場所は桜美林中学校・高等学校の門扉から高校校舎の方へ抜ける通路の花壇です。1時半に集合し3時半まで休憩を挟みみっちり!!前回植えた花を秋に咲く花から春に咲く花へと植え替えました。
 枯れている花を抜き、咲いている花を剪定し抜き、花壇から花がなくなったところで恒例の眞壁会長による耕耘機の土壌改良。土が綺麗になったところに(花屋さんの指導どおり??)新たな花と球根を植え、剪定した残りの花を植え戻しました。また花壇周りの草むしりなどお父さん総勢18人での作業でした。ゴールドクレスト、ストック、パンジーなどが綺麗に桜美林中学校・高等学校の校門から高校校舎へ抜ける道の花壇を飾っています。
 卒業式、入学式の頃にはチューリップも咲き揃い、成長した生徒たちを祝福してくれると思います。
 終了後は園芸サークル参加したお父さん達と懇親会を行い、園芸サークルの花壇の出来栄え、学校の子供達の様子、進路などについて熱く語り合いました。
 普段学校に来ることの出来ないお父さん達と学校の花壇を通じ交流でき、楽しい時間を過ごすことが出来ました、また来年度が楽しみです。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop