オーストラリア研修旅行

 中学3年生は12月4日(火)~11日(火)まで、オーストラリアのメルボルンへ研修旅行に行きました。天候にも恵まれ、すべての日程を終えることが出来ました。成田空港を夜8時に出発して飛行機を乗り継ぎ、メルボルン郊外のカイントンに翌日午後2時すぎに到着しました。長旅の疲れも見せず、ファームの方との対面式にのぞみ、3泊4日のファームステイがスタートします。ファームでの過ごし方は家庭によって様々ですが、ホストと一緒に農作業をし、買い物など家の手伝いをして過ごします。英語での会話には悪戦苦闘していましたが、隣のファームまで車で10分という広々とした地で、日没の夜9時ころまでゆっくり過ごし、生徒たちはのびのびと過ごしたようです。ホストの温かいかかわりは深く心に刻まれたようで、お別れの会での涙が、密度の濃いファームステイの様子を物語っていました。メルボルンの市内観光では、ショッピングや友人との食事を楽しみ、旅行を終えました。異文化を肌で感じ、様々な経験をすることが出来ました。この貴重な経験が今後の人生の大きな糧となることを期待しています。(中3学年主任 吉田 達士)

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop