体育祭

 5月26日(土)前日の雨から一転、久しぶりの晴天に恵まれ第67回の体育祭が行われました。高校3年生のクラス数の関係で初めて赤・青・白の三色に分かれての体育祭となり、高校1年生12クラスという大所帯もあり各色の応援団も一色ごとの人数が増えて、結団式の段階から苦労しておりました。しかし、競技が始まると最初のプログラム「クラス対抗リレー」から大きな応援の声が響きました。各学年競技は生徒考案の種目が展開されました。午前中を終えたところでは白組が大変な劣勢でありましたが、午後の競技で猛烈に追い上げ、なんと最終高校3年生の「サクラ大戦」(騎馬戦)の結果によっては全色に優勝の可能性があるという展開となり、結局赤組が制するという形で締めくくられました。当日は生徒実行委員、教員、教育実習中の学生諸君らの協力のもと、また多くの保護者の方の来校にも支えられて体育祭ができましたことを感謝いたします。来年度に向けて練習時間の確保や、よりよい運営方法に取り組んでいきたいと思います。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop