2012年度 高校卒業式

 2013 年3月1日。無事に266 名の卒業生を送りだすことができました。
 前日には卒業祝福礼拝があり、その後に卒業式予行がありました。予行では入場の方法・マナー、証書の受領方法、讃美歌・呼名の練習などを行いました。
 当日は、卒業対策委員の保護者の方々が一人一人に用意してくださったお揃いのコサージュを生徒・教員の全員がつけ、緊張の中、吹奏楽部の音楽に合わせて入場しました。入念な予行を行った生徒でしたが、壇上にあがりますと来賓の方々・保護者の方を前に緊張し、頭の中が真っ白になった生徒もいたようでした。そして最後に歌う校歌、頌栄の讃美歌。そして奏楽に合わせての退場。生徒も今までの桜美林での生活を思い出し、涙ぐむ者も多くいました。退場する生徒の後ろ姿を壇上から見つめ、成長した生徒一人一人の今後の活躍を確信しました。多くの方々の助けをいただき卒業式を終えることができ、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

(高校三学年主任 柏 恭子)
 

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop