第46回桜空祭

 9 月21 日(土)、22 日(日)秋晴れのすがすがしい天候にめぐまれ、第46 回桜空祭が行われました。中学1 年生から高校1年生までは、展示や映画や縁日などをそれぞれ工夫をして作っていました。また模擬店担当の高校2年生は12 クラスと数が多かったので、様々な種類の味覚を楽しむこともできました。生徒達は、当日に先立ち4 月から桜空祭高校実行委員長の幅野莞佑くん、中学実行委員長のグプタ勇希くんが中心となり、準備をしてきました。準備段階から計画をし自分達で何とかしようと、試行錯誤しながらよく考え行動していました。その桜空祭を成功させるために色々な関係部署と事前に連絡を取り、説明し確認をする作業のなかで、見えないところで人と人が繋がって、色々な人が関わっていることを知ったようです。まさしくテーマ『LINK』を実感した桜空祭でした。

(髙地 國盛)

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop