高校合唱コンクール

2013 年11 月15 日(金)パルテノン多摩にて高1合唱コンクールが開かれました。
当日は午後から雨が降るあいにくの天気となりましたが、多数の保護者の方のご来場もあり、大変盛り上がったコンクールになりました。文化祭後から本格的に行ってきた合唱コンクールの練習は、朝の礼拝時の課題曲の練習と、放課後4時までのクラス練習が基本となります。限られた時間をどのように使うかが各クラスの腕の見せ所。自主的に残って練習したり、音楽科の先生に指導を仰いだりと工夫をしている姿が見られました。はじめの頃は手探りの状態が続いていましたが、10 月21 日(月)にアリーナにて課題曲のみを披露するプレ合唱コンクールでお互いの完成度が分かると、各クラスでの練習にも身が入り、一気に盛り上がっていきました。当日は、どのクラスも素晴らしい出来でした。この行事を通じて一つの事を作り上げる難しさと喜びを感じることが出来たのではないかと感じています。高1のクラス単位の学校行事はこれで終わりになりますが、この経験を今後の学校生活にしっかりと活かしてほしいと思います。

(高1学年主任 吉田 達士)

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop