ハンドベル部クリスマスコンサート

12 月21 日(土)に、桜美林大学PFC エントランスホールにて、クリスマスコンサートを行いました。今回も “Joy to the World” をはじめとしたクリスマスキャロルを中心に計9 曲を演奏しました。
 準備は文化祭明けから約3 か月かけましたが、7 時間目の授業、補習、合唱コンクールの練習などがあり、期間が長いわりに十分な時間が確保できませんでした。しかし、そんな中でも高学年の生徒を中心によくまとまって努力し、準備したすべての曲は顧問の太田先生の指導、評価を経て、無事発表を許可されました。(過去には許可されなかった曲もあります)
 当日は、前日の雨が凍り、地面が真っ白になるほどの寒い日でしたが、保護者、教員、卒業生、在校生といった桜美林関係者から、通りすがりに立ち寄ってくださった方まで、約120人の方が演奏を聴きに来てくださいました。用意した100 席は満席となり、曲ごとに大きな拍手をいただきました。来場してくださった方々、およびご協力いただいたPFC と学園の職員の方々にあらためて感謝申し上げます。 
 次は4 月中旬にスプリングコンサートを予定しています。学校ホームページ等でお知らせしますので、是非いらしてください。なお、ハンドベル部は、途中からでも入部できます。興味のある方は、部員、または顧問に声をかけてください。初心者、男子も歓迎です。


(ハンドベル部顧問 秦 純一)

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop