高3卒業祝福礼拝

 2014 年2 月27 日(木)に卒業祝福礼拝がチャペルで行われました。同志社大学名誉教授の深田未来生先生より、「夢をたべて生きる」という題でメッセージをいただきました。
    
 「私はすべての人にわが霊を注ぐ。
  あなたたちの息子や娘は預言し
  老人は夢を見、若者は幻を見る。」
      旧約聖書 ヨエル書3 章1 節

 神は、正義と愛を追求し続ける姿を求めておられ、イエスの生き方は、夢を追求して実現する生き方そのものであったと語られました。「夢を見ることで、人間は自分の限界をこえて可能性を広げることができる。夢を食べるとは夢を耕すこと…夢を現実のものとして実現することが大切なのだ。」というメッセージでした。
 高校3 年生は、これから自分の夢の実現に向けて努力を始めていきます。一生かけて夢の実現をめざしていくのだと思います。自分の夢を描いて、追求していく…現実の問題を解決し、自分の夢を耕していく…そのように「夢をたべて生きる」ことができれば幸いなのだと思います。高校3 年生にとって何よりの祝福でした。

(高校3年学年主任 須崎 圭子)

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop