中学卒業式

 穏やかな春の日差しが差し込む3月18 日の午後、アリーナにて中学校の卒業式が行われました。生徒たちにとってはオーストラリア研修旅行の帰国から3週間、そして学年末試験最終日から1週間で卒業式になりますが、この1週間の中で生徒が登校する日が1日しかなく、卒業式の予行も慌ただしく行われました。予行では歩き方、返事の仕方、証書の受け取り方、礼の仕方などなど不安材料が多々ありましたが、何とか3月18 日を迎えることができました。
 卒業式当日、卒業生が入場する際にちょっとしたハプニングがあったのですが、本番に強い彼らのこと、何食わぬ顔をして臨機応変に対応し、その後もしっかりとこなしていました。式が終わった後は各クラスで最後のホームルームを行い、PTA 主催の卒業を祝う会が桜カフェにて行われました。先生方と保護者・生徒が一緒に軽食をとりながら思い出の映像や先生方の中学時代の写真を見て楽しく歓談しました。
 この3年間、生徒たちを暖かく見守り、支えてくださった多くのみなさまに感謝いたします。ありがとうございました。

(学年主任 向井徹)

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop