中高体育祭

5月31 日(土)晴天に恵まれ(強い日差しでした)、体育祭がスタートしました。
午前中はクラス対抗リレー予選から各学年のクラス対抗の競技があり、クラス皆で力を合わせて頑張る姿を見ることができました。午後は各色応援団による応援合戦(演舞)から最終恒例のサクラ大戦(騎馬戦)までほぼ滞りなく進行しました。結果は、白組の猛追もわずか5点差及ばず、赤組が昨年に引き続き優勝となりました。
 毎年天候を気にしながらの体育祭開催ですが、今年は予行・本番と天候を気にすることなく開催することができ、また、昨年度のまでの反省を生かすべく、実行委員会立ち上げと同時に、生徒自身による企画・準備・進行をめざして生徒も担当教員も動きました。特に、実行委員長はじめ高3生の実行総務委員が中心となり先生方の協力もいただきながらですが作り上げた体育祭でした。未熟な点もあったかと思いますが、来年度以降につながっていければと思います。暑い中終日応援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

【体育祭担当:三浦 雅紀・杉山 泰彦】

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop