English Camp

 夏休みの終わりに御殿場の東山荘で実施しました。今回は参加者が61 名と過去最多数でしたが、オーレン先生中心にアンディ先生、ジョン先生が新しいプログラムを組んでくださり、生徒たちにとって満足度の高いキャンプになりました。
 
 到着後、開会式をして昼食をとり、午後からは学年ごとに教室に入りネイティブの先生方が交代で訪れ授業を行います。会話形式、音楽、サッカー、クイズ・ゲームなど、またチーム対抗で盛り上がる時間もありました。2日目夜はキャンプファイヤーを行いました。皆でしみじみと火を眺め、オーレン先生に教わった英語の歌と、花火で盛大に楽しみました。

 3日目最後の昼食はバーベキューでした。ネイティブの先生方も交えて、食べ残しもほとんどなく食事を楽しんでいました。

 楽しかった、また参加したいという感想が多く、現地で体調を崩す生徒もなく、楽しく充実したキャンプになったと思われます。

【国際教育部 表美幸】

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop