韓国順天梅山高校~合同演奏会

12月22日に第2回交流演奏会がパルテノン多摩にて行われました。

この日を迎えるにあたり、吹奏楽部をはじめとした両校各関係者、地域の方々など数えきれない多くの方々のご協力がありました。深く感謝申し上げます。
教育交流協定が結ばれた昨年は韓国での演奏会、そして今年は日本での実施です。到着した梅山女子高校生を、桜美林生が歓迎演奏にて心を和ませました。

来日2日目は朝から合同練習です。両校指揮者の先生が熱く、途中から通訳なしでも指導します。部員たちも必死です。身振り手振り、声、熱意で通じてしまう様子は迫力がありました。午後はグループを作り、横浜を散策しました。

22日当日は朝から準備、リハーサルです。午後には部活を終えた桜美林生などの観客が会場に集まってきました。演奏会はOBやオーレン先生のソロも含めての構成です。ホール全体が一体となり、熱気で会場はつつまれ、全員が楽しい時間を共有しました。演奏会の後は交流夕食会の時をもち、プレゼント交換などで盛り上がりました。別れの時が来るのはあまりに早く、解散のアナウンスを誰も聞き入れようとしませんでした。

隣国の友人と再会を楽しみに、今後もお互い成長していきたいものです。

国際教育部 表 美幸

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop