高3 卒業祝福礼拝

2月26日、本学チャペルにおいて高校3年生のための卒業祝福礼拝が行われました。

立教大学副総長の西原廉太先生をお招きし、ルカによる福音書10章25節~37節の内容(お手元に聖書があればお読みください)をもとに『あなたも行って同じように』という題名でお話を伺いました。
その中で、「傷ついた旅人を無条件に助けたサマリア人の所業は神のものであり、あなたたちがこれからの人生の中で傷つき倒れてしまうことがあっても、神は必ず共にいて下さる。そして、神の愛を知ったあなたたちは本当の意味で隣人を愛することができる。」という温かい励ましの言葉をいただきました。

3年間もしくは6年間の礼拝を通じてさまざまなお話を聞き、たとえ無自覚であっても自分の身となり、生きていく糧になっていると思います。卒業しても聖書を手元に置き、何かの折に開いてみるのもよいのではないでしょうか。

学年主任 首藤

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop