高校宿泊研修

4月9日~10日の1泊2日、御殿場YMCA東山荘で高校からの新入生の宿泊研修が行われました。全員参加の中、大越先生、高橋教頭先生、そして堂本チャプレンによる研修は、本校の歴史やキリスト教教育に対する理解を深めてもらう良い機会となりました。それぞれのアクティビティで、互いに協力すること、相手の立場に立って考えること、自分の役割を果たすこと、他人の意見を認めることなど、授業・勉強では学べないことを学べたことと思います。

また、研修を通して、和気あいあいとした雰囲気の中、新しい仲間との交流を深めることができました。初日、雨模様で始まった研修でしたが、両日とも、天気が大きく崩れることはなく、2日目の朝礼拝では、少し小高い丘にある黙想館(礼拝堂)から、くっきりと富士山を見ることができました。生徒たちも、間近で見る富士山の大きさ、見事さに圧倒され、感嘆の声を上げていました。帰路に着く頃には、3日前に入学したばかりとは思えないほど、良い仲間作りができていたようです。

高1学年主任 佐竹史也

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop