高校吹奏楽部、アンサンブル・コンクールで3位入賞、及びパルテノン多摩賞受賞

更新日:2017年4月15日

高校吹奏楽部クラリネット四重奏が、第14回クラリネット・アンサンブル・コンクールに出場し、

高校部門で堂々の3位入賞、及びパルテノン多摩賞を受賞しました。

このコンクールは日本クラリネット協会、多摩市文化振興財団の主催で行われています。

名前の通りクラリネットに特化した大会で、中学生から一般まで各地から大変力を入れているグループが集う中、

クラリネット界を代表される方々の審査で開催されました。

こうした大会での受賞は歓びと共に大きな糧となりなした。

講評では、「四人のまとまり、音色、音の重なりが素晴らしい」「現代音楽だが、ストーリー性が感じられた」などのお言葉や、

「フレーズの終わりに余裕をもたせて」「メロディー以外の部分の吹き方を工夫しよう」などのアドヴァイスをいただきました。

 皆様に深く感謝申し上げます。

 是非これらを今後の活動に活かしてまいりたいと思います。



・演奏曲・・・超絶技巧練習曲第1番「蟋蟀之譜」  阿部勇一作曲

・メンバー・・松澤里咲、松原萌香、渡邉成瞳、井上みな



                (2017年4月3日 パルテノン多摩小ホール)  

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop