ラグビー部小栗君(高3)の活躍

更新日:2019年1月8日

 1月7日(月)、東大阪市花園ラグビー場で「第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会決勝」の前に行われた『第11回U18合同チーム東西対抗戦』に本校の小栗君が背番号1をつけて、先発メンバーとして出場を果たしました。
 前半は、小栗君の活躍もあり、東軍が7対5とリードして折り返しましたが、小栗君が退いた後半に残念ながら逆転されてしまいました。
 「この度は桜美林高校の代表として、高校ラグビーの聖地である『花園』でプレーできたことを嬉しく思います。高校からラグビーを始めた私がこの舞台に立つことができたのも、桜美林高校の先生方やクラスの仲間、先輩方、部活の仲間やマネージャーなど皆のおかげです。これからも謙虚さと感謝の気持ちを忘れず、大学進学後も活躍できるように努力を続けたいと思います。そして後輩たちがこれに続いてくれることを期待しています。応援ありがとうございました。」と、小栗君は達成感にあふれる表情で語ってくれました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop