書道部 高校三年生森本さん 東京都教育委員会賞受賞

更新日:2020年3月8日

書道部 桜美林高等学校三年 森本美羽

2019年11月に行われた東京都高等学校文化祭中央大会 書道部門にて、「東京都教育委員会賞(個人)」を受賞しました。2020年2月2日 都庁にて行われた東京都高等学校文化祭 総合閉会式にて表徴されました。

東京都高等学校文化祭 総合閉会式では14の部門の全国大会に出場する優秀校・優秀者が集まり表彰を受けており、文化部のインターハイとも言える大会になっています。
書道部は「教育委員会賞」初受賞です。

森本美羽さんご本人のコメント(一部抜粋)です。
「今年は東京都教育委員会賞を目指して、昨年の悔しさをバネに頑張ってきました。文字数が少ない為、全紙にバランス良く、勢いをつけて書くのは苦労しましたが、自分の得意な造像記で最後最高の結果で終われることは大変嬉しく思います。…今後も書道ができる環境に感謝しつつ、初心を忘れずに精進していきたいと思います。」

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop