書道部 3年連続 学芸書道全国展最優秀団体賞受賞

更新日:2021年1月7日

今回の第44回学芸書道全国展は当初、8月下旬の開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、作品展示を中止、締切も9月まで延期された中、誌上展として開催されました。そのような状況にもかかわらず、全国の114団体(9団体増)から7718点(1117点減)の作品が寄せられました。

審査は、10月10日(土)に、三鷹市芸術文化センターで開催されました。審査の結果、本校は団体表彰として「最優秀団体賞」を受賞しました。昨年度に引き続き、3年連続の受賞となりました。第44回学芸書道全国展の団体賞授与の学校は全国で2校のみ選出されています。来年度4年連続受賞に向けて今後も日々練習に励んでいきたいと思います。

第44回学芸書道全国展の団体賞授与の学校は以下の通りとなりました。

最優秀団体賞

東 京 桜美林中学校・高等学校

千 葉 聖徳大学附属女子中学校高等学校

優秀団体賞

東 京 開成中学校

神奈川 浅野中学・高等学校

埼 玉 星野学園中学・高等学校

東 京 東京学芸大学附属小金井中学校

神奈川 湘南学園中学校高等学校

埼 玉 埼玉県立熊谷農業高等学校

埼 玉 埼玉県立所沢高等学校

神奈川 サレジオ学院中学校高等学校

千 葉 千葉県立千葉南高等学校

福 島 帝京安積高等学校

埼 玉 星野学園小学校

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop