吹奏楽部 ~2015年度コンクールのご報告

更新日:2015年8月31日

<中学校吹奏楽部>
今年度、中学生は高校のコンクールC組に出場し、見事金賞を受賞しました。クラシックの名曲、ビゼー作曲の「アルルの女」を少人数編成の特性を活かして演奏し、ホールの美しい響きに包まれて聴き手の心に届けることができたと思います。ここでで得た実りと課題を今後に活かしていきたいと思います。
 
8月14日 府中の森芸術劇場ウイーンホール

<高等学校吹奏楽部>
高校はA組に出場、銀賞を受賞しました。課題曲「春の道を歩こう」、自由曲は真島俊夫作曲「三つのジャポニスム」、持てる力を出し精一杯の演奏となりましたが、同時に課題も多く見つかりました。出場の機会が与えられたことに感謝し、こらからも更に努力を続けてまいりたいと思います。

8月13日 府中の森芸術劇場どりーむホール


皆様のご協力に深く感謝申し上げます。今後ともご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。                                  

部員一同

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop