中学・高等学校 吹奏楽部コンクールのご報告

更新日:2016年9月3日

 <中学校吹奏楽部>
 中学生は高校C組に出場し、銀賞を受賞しました。
曲はケテルビー作曲の「ペルシャの市場にて」。近年聴く機会がめっきり減っていますが、とても魅力的な作品です。9名という少編成での参加となりましたが、管楽器メンバーによる持ち替え打楽器などで曲の色彩感を表現し、高校生にも支えられ温かみのある演奏となりました。基礎力の習得などこれからもしっかり練習していきたいと思います。
               8月13日 府中の森芸術劇場ウイーンホール

<高校吹奏楽部>
A組に出場し、マーチ「スカイ・ブルー・ドリーム」、ボロディン作曲 歌劇「イーゴリ公」より、を演奏し、銀賞を受賞しました。イーゴリ公ではめずらしい行進の部分を取りいれたドラマティックな構成とし、素直な音色や表現で聴き手の心に伝わる演奏ができました。悔しい結果ではありましたが、部員が団結して高いモチベーションで練習に取り組み、多くの実りを得る貴重な機会となりました。今後に活かし努力を続けてまいりたいと思います。
              8月12日 府中の森芸術劇場どりーむホール

 大会関係者の方々やお聴きいただいた皆様に深く感謝申し上げます。 
 顧問・部員一同 

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop