中学・高等学校吹奏楽部定期演奏会 聴きどころのご案内

更新日:2017年3月15日

 定期演奏会が間近に迫ってまいりました。演奏会の聴き所をご案内させていただきます。

なお演奏会の詳しいご案内は、2月28日付けの学校からのお知らせホームページに掲載されていますのでそちらをご覧ください。

部員一同皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

【高校】

演奏会は、日本の吹奏楽ファンにも人気の作曲家スパークの「シアターミュージック」で

華やかに幕を開け、バレエ音楽極めつけの名曲「白鳥の湖」をひと工夫ある選曲で演奏します。

また昨年から大好評の企画<ショーステージ>では、ミュージカル「マイフェアレディ」

の「君住む街角」やおなじみ「星に願いを」などをカッコよくお洒落にきめていきます。

さらに毎年期待の膨らむ<マーチングステージ>は、いよいよQUEENの登場です。

マーチングによるQUEENの世界にご期待ください。

【中学】 

心温まるガーシュウインの調べをお楽しみいただく他、こつこつ取り組んできた2,3年

生によるアンサンブルや、初の試みとして1年生による演奏を披露、またゲスト奏者やOB

が加わり、過去の課題曲からマーチの名作「K点を越えて」と、岩井直博晩年の力作、

復興への序曲「夢の明日に」を演奏します。

【中学・高校合同演奏】

中学1年生から高校3年生までが一同に会す合同演奏に大学生を中心とした当部の卒業生

が加わり、さらに東京交響楽団をはじめとしたそうそうたるプロ奏者の方々をゲストに迎

えた、一夜限りの<スーパー・ドリーム・ウインド・オーケストラ>が出現します。


他では味わえない<スーパー・オビリンサウンド>、どうぞお聴き逃しなく!


桜美林中学・高等学校吹奏楽部第54回定期演奏会~骨髄バンクチャリティーコンサート~

 2017年3月30日(木) 16:30開演 パルテノン多摩大ホール (入場無料)

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop