卒業生の方

各種証明書の申請について

卒業後の調査書等の発行は事務室で取り扱います。
発行にかかる日数は、事務室到着日から申請書に記載のある日数になります。
長期休暇期間中や入試時期(1月~3月)等は、申請書到着から一週間~10日ほどかかります。充分余裕を持ってお申し込みください。
メール、ファックス、電話でのお申し込みは対応いたしかねますので、ご了承ください。

20年以上を経過した卒業生

「成績証明書」「調査書」は、学校教育法施行規則による保存期間を経過したため発行いたしかねます。それらに代わり、「発行不能証明書」および「卒業証明書」は発行可能です。

海外在住の方

日本国内にお住まいの方に申請の代行をお願いしてください

申請方法

①学校(事務室窓口)で申請する場合

受付時間(祝日を除く月~土9:00~16:00)内に窓口にてお申し込みください。

②郵送で申請する場合

以下の「証明書申請書」をダウンロード・記入し、事務室宛に郵送してください。
封筒の表に「証明書申請書在中」と朱書きしてください。

受け取り方法

学校(事務室窓口)、または郵送での受け取りができます。申請時に選択してください。
郵送での受け取りを希望する場合は、受け取り可能日を事前に電話で確認してください。

代金支払い方法

①学校(事務室窓口)で受け取り希望の場合

証明書受け取り時に手数料をお支払いください(現金可)。手数料は申請書で確認してください。

②郵送で受け取り希望の場合

・窓口で申請した場合・・・申請時に手数料+郵送料をお支払いください
・郵送で申請した場合・・・切手または郵便為替で手数料+郵送料を同封ください

お問い合わせ先・申請書送付先

〒194-0294
東京都町田市常盤町3758
桜美林中学校・高等学校事務室 証明書申請係
TEL:042-797-2668(中学)
TEL:042-797-2667(高校)

Adobe Flash Player

“Adobe Flash Player”の最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。お持ちのプラグインのバージョンによっては、一部コンテンツが正しく表示されないことがございますので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop