桜美林中学校・高等学校 2017年度 始業礼拝

更新日:2017年4月7日

 見よ、わたしは新しい天と新しい地を創造する。
 初めからのことを思い起こす者はない。
 それはだれの心にも上ることはない。(イザヤ書65章17節)

 あなたの御言葉は、わたしの道の光
 わたしの歩みを照らす灯。(詩編119章105節)

 今日から2017年度がスタートします。新中学2・3年生、新高校2・3年生が大志館アリーナに集まり、始業礼拝を守りました。
 今日こうしてわれわれは2017年の歩みを始めるためにふたたび学び舎に集いましたが、それぞれが目標を持って歩みをすすめられるよう、どうか神さまお守りください。

 ​大越校長は、「一日一日を始める最良の方法は、目覚めの際に、今日は少なくとも一人の人間に、一つの喜びを与えることができないだろうかと、考えることである。」というニーチェの言葉を引用しながら、桜美林が大切にしている『学而事人』の精神こそがより良い人間関係・学校生活・人間社会を築くのです。それぞれが隣人愛・他者のために生きる自覚を持ってこの一年を過ごしましょうと、呼びかけました。

 また礼拝のあと、今年度より着任された先生方の紹介がありました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop