高校新入生(高入生)宿泊研修報告

更新日:2017年4月11日

4月10日から1泊2日で御殿場のYMCA東山荘にて宿泊研修を行いました。
まず、榎本主任から高校3年間を過ごす心構え、そのために「桜美林を知る・仲間を知る・自分を知る」ための研修であることが伝えられました。
次に、校長などから桜美林について、キリスト教について、自分や世界を考えることについての話がありました。
そして、夜と2日目の午前中にはクラスの色々な仲間とのグループワークや他クラスの友達との出会いがあり、新しい学びや協働作業の中で高校生活の良い始まりになったと思います。
桜美林高校での生活のスタートです。これからの困難や前途に立ち向かっていく自分自身や仲間との絆を少しずつ強め、充実した高校生活にしましょう。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop