中学1年生林間学校

更新日:2017年7月22日

 7月20日(木)中学1年生は志賀高原での林間学校に出発しました。152名全員が出席、元気に林間学校がスタートしました。
到着後は開校礼拝が行われ、その後98ホールにてクラフトで「箸つくり」と「花かごつくり」の体験をしました。

 林間学校2日目はいよいよ待ちに待った志賀山登山。
志賀高原は私たち152名を素晴しい快晴で迎えてくれました。逆に暑いくらいのお天気で熱中症も心配されましたが、全員が無事に山を登りきることができました。

林間学校最終日は、それぞれ林間学校の思い出を各クラスの代表者に発表してもらいました。
志賀山登山、ネイチャークラフト、セレモニーファイヤーなどみんなで協力して1つのことを達成することの喜びを分かちあいました。
帰路は順調に、おぎのやでの釜飯で昼食をとり、定刻に淵野辺駅、学校、多摩センター駅に到着しました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop