熱烈歓迎! 北京外国語大学付属外国語学校

更新日:2017年10月3日

 北京市北外附属外国語学校の生徒たちの桜美林滞在は本日で終了となります。放課後、ささやかではありますがお別れ会を催しました。両校の姉妹校訪問は隔年で実施されていますので、来年は私たちが北京市北外附属外国語学校を訪れます。北京でまた会えることを楽しみにしています。再见 !

 10月2日(月)の5時間目は、中学2年生の協力のもと姉妹校である北京市北外附属外国語学校の生徒たちの歓迎会を立志ホールで開くことができました。ハンドベル部の歓迎演奏・桜美林の生徒代表挨拶・北外附属の生徒たちの自己紹介・両校生徒たちからの質問・桜美林の校歌披露など、友好的なひと時を過ごすことができました。
 また6持間目の中学校生徒総会の前にも、中学校全生徒の前で互いに挨拶・記念品の交換が行われました。桜美林の生徒は中国語と英語で、北外附属の生徒は日本語でそれぞれが立派なスピーチを行いました。

 北京市から北京市北外附属外国語学校の生徒9名、先生2名が来校しました。9名の生徒は中学2年生・3年生で、とてもまじめで科学などへの関心が高いようです。
 今日から4日間、本校生徒の家へホームステイをして日本の生活や文化に触れ、学校の授業にも参加します。その後、未来科学館などで科学について勉強をしていく予定です。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop