高2修学旅行

更新日:2018年7月4日

【7月4日】
今年度の修学旅行は台風7号の影響で1班が1日遅れて出発しました。
現地に着いてからも天候は回復せず、雨の中で修学旅行を続けています。1班は現地到着後、講話を聞きました。
二日目に予定されていたサトウキビ収穫・黒糖作りに代わり、嘉数高台、嘉手納を回り平和学習を行い、午後は、予定通りニライカナイのコース別体験学習をして首里城を見学しました。
三日目のマリン体験は雨ではありますが、一部内容を変更して実施しています。
2班はやはり雨のため、サトウキビ収穫・黒糖作りが変更になっています。
3班は雨の中ですが、予定通り平和ガイドの方とともに南部戦跡を回っています。
このような状況ですが、生徒は元気に過ごしています。


<3班>黒糖づくりです


<3班>沖縄文化体験。グループに分かれて様々な体験をしています。


<1班> 昨日の夜のレクの様子


<1班>沖縄を出発します。フライトは予定通りです。


<2班>ビーチでマリン体験です

【7月5日】
本日も沖縄の天気は雨です。
1班は首里城にて閉会式を行い、国際通りにて自由行動をとります。
JAL914便(羽田空港到着時刻18:15)は変更ありません。
2班は予定通りマリン体験。
3班はサトウキビ収穫体験はできませんが、午前中は黒糖づくり、午後は体験学習になります。


<2班>昨日夜のレクの様子です。


<2班>首里教会での閉会礼拝の様子です。


<2班>首里城公園です。


<3班>現在のビーチの様子です。
午後から雨の予報ですが、晴れ間もあります。
文化体験を楽しむ生徒もいます。


<3班>レクの様子です。

【7月6日】
沖縄は曇りです。
2班は、予定通り首里教会、首里城公園、国際通りを回って帰途につきます。
3班は、予定通りビーチでマリン体験です。


<3班>首里教会での閉会礼拝です。


<3班>首里城公園


<3班>第32軍司令部壕を見学に行く生徒もいます。


<3班>国際通りでの写真です。

【7月7日】
沖縄、ようやく晴れました!
3班が本日、最終日です。
予定通り首里教会、首里城公園、国際通りを回る行程になります。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop