中学校礼拝(アドヴェント第一礼拝)

更新日:2018年11月28日

 ひとりのみどりごがわたしたちのために生まれた。ひとりの男の子がわたしたちに与えられた。権威が彼の肩にある。その名は、「驚くべき指導者、力ある神、永遠の父、平和の君」と唱えられる。(イザヤ書 第9章5節)
 「見よ、おとめが身ごもって男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。」この名は、「神は我々と共におられる」という意味である。(マタイによる福音書 第1章23節)

 今日28日(水)の中学校礼拝は「アドヴェント礼拝」でした。ハンドベル部の前奏に始まり、奨励はシンガーソングライターのヨーコトリヤベさんにお越しいただいて『その名はインマヌエル、平和の君』と題して、「O. Holy Night」と「Fix You」の二曲をピアノの弾き語りで披露していただきました。
 作詞から作曲まですべてを、コンピューターを駆使してご自身で行うヨーコトリヤベさんは、ソウルフルな歌声とゴスペル的な強いパッションを、電子音楽に融合させる独自の作風を築きあげ、CMなどにも楽曲を提供するサウンドクリエイターとしても活躍されています。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop