姉妹校・細花高校来日

更新日:2019年1月15日

 いよいよ本当に最後のお別れとなりました。皆さん、気をつけてお帰りください。안녕히 가세요.

 休日をホストファミリーと過ごした細花高校の生徒たちは、今日火曜日の15時の便で済州島に帰ります。最終日は横浜みなとみらい地区を少し散策し、羽田空港へと向かいました。高層ビルや電車など、普段私たちが見慣れているもの一つ一つに感動してくれました。よい思い出作りになりました。

 本日は「日韓文化交流遠足」です。ホストスチューデントと細花高校の生徒全員が、鎌倉・江の島方面へ観光・散策に出かけました。

 ホストファミリーとの対面式の様子です。韓国の生徒たちがホームステイの経験を通じて、日本に対する理解をさらに深めてくれることを願います。

 高校1年生の国際交流委員が中心となり、ハンドベル部・ダンス部・チアリーディング部・吹奏楽部の協力を得て、細花高校の歓迎会が盛大に行われました。

 初めて剣道を体験する細花高校の生徒たちは、興味津々で三浦先生の説明に聞き入っています。

 細花高校の皆さんが桜美林に到着しました。昨夏、細花高校を訪問した生徒も駆けつけて歓迎してくれました。

 桜美林中・高と最も長く姉妹校関係にある韓国・済州島の細花高校の生徒10名と引率の先生方が、羽田14時15分到着の便で来日しました。
 一行は、明日桜美林高校を訪問します。午後には高校1年生が歓迎会を準備してくれています。
 土曜日から月曜日までの3日間のホームステイを通じて、細花高校の生徒たちが日本文化に触れて、日本への理解を深めてくれることを願っています。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop