第2回中学新入生ガイダンス

更新日:2019年3月9日

 3月9日(土)10時より荊冠堂チャペルにおいて、第2回中学新入生ガイダンスが行われました。朝は久しぶりに霜が降りるほど冷え込みましたが、ガイダンスが始まるころには春の暖かな日差しがチャペルを包みました。
 
 新学年主任挨拶では、桜美林学園が大切にしている「隣人を自分のように愛しなさい」(マタイによる福音書22章39節)という聖書の言葉をもとに、学校生活の中で良い人間関係を築きながら、中学生らしいしっかりとした学習の姿勢を作っていこうという話が語られました。
 続いてチャペルでは、生活指導の話、英語の学習についての話、讃美歌・校歌の練習が行われ、その後教室に移動し、春休みの宿題について、入学後の生活についてなどの話を聞きました。

 残り少ない小学校での生活を大切にしながら、しっかりと入学までの準備をし、中学生として新しい歩みを始められるようにと願っています。
 美しい満開の桜が咲くころ、皆さんをお待ちしています。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop