中学・高校吹奏楽部が第55回定期演奏会を開催しました

更新日:2018年5月7日

去る3月29日、パルテノン多摩(多摩センター)に於きまして吹奏楽部の定期演奏会が行われました。創部の翌年(1964年)に第1回を開催して以来回を重ね、今回で55回を数えるに至りました。

 中学生、高校生それぞれの演奏、高校生によるマーチングやショーステージ、そして中学・高校の合同演奏など、変化に富む構成やセンスの光るプログラムで、OBIRINサウンドをご堪能いただきました。また今回から卒業を迎えた高校3年生が全員参加し、久しぶりに高校3学年揃っての定期演奏会となり、温かい雰囲気の中無事終えることができました。皆様に厚く御礼申し上げます。

今回も骨髄バンク支援の為のチャリティーコンサートとして会場で広報活動と募金活動を行い、お預かりした117,600円は4月17日に公益財団法人日本骨髄バンクに寄付させていただきました。2009年からの募金総額は2,353,937円となりました。深く感謝申し上げます。

 尚、会場としてお借りしてきたパルテノン多摩は来年より改修工事期間に入る為、次回第56回定期演奏会は2019年3月26日(火)に、町田市民ホールにて開催する予定です。

                                                                顧問・部員一同

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop