3月18日(月)オーストラリア短期留学便り

更新日:2013年3月18日

3月16日に出発したオーストラリア短期留学の報告が届きました。
エマニュエルカレッジ滞在記

3月16日 成田出発、一路シドニーへ

 2週間という長い間家から離れるということで、不安一杯の生徒さんもいましたが、みな元気にシドニーに着きました。9時間かかり、飛行機も少々揺れたので疲れましたが、無事入国できて全員ほっとしたところです。

3月17日 メルボルン空港からエマニュエルへ

 メルボルン空港からチャーターバスに4時間乗り、午後6時にエマニュエル高校に着きました。
 朝から長い移動があり、ホストに会う緊張もあって、会場では大変静かになっていました。
 学校には新しい校長先生はじめホストがみな待っていてくれました。
 とてもやさしく迎えてくれました。   
 気温は先週まで30度以上だったようですが、今日は21度ぐらいで快適です。 いよいよホームステイのはじまりです。

3月18日 学校生活スタート

 8時30分にとても豪華なヘリテイジルームに集合しました。少々緊張している様子でしたが、1時間目から授業に参加しました。
 日本語の授業と数学の授業に参加したことを興奮して話をしていました。その後校舎見学となりました。
 中学と高校が離れていて、1300名の生徒のいる大きな学校です。天気もよくすばらしいキャンパスの中で十分楽しんでいるように見えました。
 緊張しているのでしょう。集合するとみんなよくおしゃべりをしていました。

 ホストファミリーがとてもやさしく気を使ってくれると多くの生徒が喜んでいました。
 明日は小学校へ行きます。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop