3月28日(木)オーストラリア短期留学便り

更新日:2013年3月28日

 こちらの学校では、今日が1学期の終わりでした。桜美林生も今日が最後の授業で、嬉しさ半分、寂しさ半分という様子した。今日の2限には、エマニュエルの高3生によるイースターの受難劇が行われました。劇にビデオやバンド、ミュージカル風の歌なども加えたとても凝った演出で、生徒のパワーを感じた一時間でした。

 3限は図書館でアボリジニのアートに関する説明をしてもらい、実際にアボリジニの使った絵文字を石に描いて作品を作りました。動物や自然を意味する多くの絵文字が沢山あったことに生徒たちも驚いていました。

 いよいよ明日の朝にはワーナンブールを発ちます。留学中の健康が守られたことに感謝し、無事に帰国できることを祈りたいと思います。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop