黄本富士子さんの講演会

更新日:2014年6月21日

 宮城県を中心に、東日本大震災復興のボランティア活動をしておられる”スマイルシード”代表黄本富士子さんの講演会が行われました。
 19日(木)は高校三年生の礼拝、20日(金)は高校二年生の礼拝においでいただき、2学年で約800名の生徒がお話をうかがいました。
 約800名というのは、震災後から現在までの石巻市における自殺者の数と同じである、というような、未だに震災の傷跡が癒えない現地の様子など、深く重く考えさせられるようなお話と共に、若い世代は生きていることそのものが希望なのだ、という力強いメッセージをいただきました。あなたがた今を生きる青年達こそが、被災地に光を届ける希望なのだと、明るい未来を作り出す勇気を与えられるお話でした。
 お忙しい中、2日間に渡り、ご講演下さった黄本さん、またこの出会いの架け橋を作って下さった桜美林卒業生で横浜、徳恩寺の鹿野住職に心から感謝申し上げます。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop