韓国済州細花高校との学校交流が行われました

更新日:2014年7月19日

桜美林高校と細花高校との学校交流が7月17日から5日間の予定で済州島細花高校で行われました。今年で15年目になる交流ですが、参加者5人は韓国の各家庭にホームステイをして学校へ通っていました。今年の2月の大雪の日に桜美林へ来られた細花生の家庭もあり、少し緊張感はあったものの直ぐに打ち解け楽しい時を過ごしていました。

韓国の紙工芸品の製作、日本語の授業、中国語の授業、美術の授業に参加して、韓国語、日本語、中国語、英語で会話を楽しんでいます。家庭でもホストファミリーのもとで、リラックスしてながらも、有意義な時を過ごしています。
今日は学校がお休みで、みんなで一緒に済州民俗村へ行きました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop