ニュージーランド語学研修-4-

更新日:2014年8月12日

8月8日(金)は、セントケビンズ校の礼拝<ミサ>に参加しました。カトリック形式の厳かな雰囲気で、姉妹校のセントジョゼフ小学校の生徒も参列しました。礼拝のなかで来校している桜美林の生徒が紹介されました。

8月9日(土)は、遠足でダニーデンという観光地へ行きました。バスで1時間ほどのところの、かつてスコットランドのグラスゴーの人々がこの地へやってきて作ったというとてもとても素晴らしい町でした。最初は映画「チャーリーとチョコレート工場」のモデルになったチョコレート・ファクトリーへ行き、出来たてのチョコレートをいただいたあと、世界でもっとも傾斜のある坂や、丸い岩がころがる海岸などへ行き、楽しい時を過ごし、みんな満足なげに帰っていきました。

8月10日(日)、生徒はそれぞれのホストファミリーとゆっくり過ごしました。少し疲れも出てきてくる頃か夜はぐっすりと寝たようです。

8月11日(月)からは、新しい授業へ参加しています。数学や理科や社会や体育にそれぞれが別々の授業へ出て、楽しんでいます。今週の金曜日にはお別れ会ですが、みんな帰りたくない!と言っています。みんな元気です

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop