収穫感謝礼拝を守りました

更新日:2014年11月19日

わたしは植え、アポロは水を注いだ。しかし、成長させてくださったのは神です。ですから、大切なのは、植える者でも水を注ぐ者でもなく、成長させてくださる神です。(コリントの信徒への手紙 一 3章6~7節)

 今日19日(水)の礼拝は、収穫感謝礼拝でした。アジア学院の大津健一先生をお招きし、「成長させて下さるのは神である」と題して、お話をうかがいました。

[生徒のお祈り]
 天にいらっしゃる恵み深い神さま。
 今日は特別な収穫感謝礼拝をみんなで守ることができました。ありがとうございます。この礼拝に、私たちはそれぞれ家から持ち寄ったお米や果物をここに捧げます。これらは、神さまが私たちにくださった恵みの一部です。
 どうか、神さまへの感謝の心を忘れずに、他者と共に生きることができるように、私たちを導き励ましてください。
 今日は大津健一先生のお話を通して、神さまのお心を知ることができて感謝します。世界で飢えている人、苦しんでいる人々の命が、健康に守られますように支えてください。
 今日捧げたお米は、野宿生活者の方々の炊き出しのために用いてください。またサツマイモや果物は、社会福祉施設や児童福祉施設、学園でお世話になっている方々に届けます。どうぞ恵み豊かな交わりの時となりますように。
 この祈りを、尊き救い主イエスキリストのお名前によって祈ります。 アーメン
                                             (2年B組 奉仕委員)

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop