中学3年生オーストラリア研修旅行(その4)

更新日:2015年2月20日

 生徒たちは終日ファームのファミリーと楽しく過ごしているようです。教員団は22日(日)に宿泊するホテルとの打ち合せと自主行動エリアの下見のためにメルボルンを訪れました。

 オーストラリア第2の都市メルボルンは、1901年に連邦が成立してから1927年にキャンベラに移転が開始されるまで連邦の臨時首都でした。メルボルンは「世界で最も暮らしやすい都市」と称さているように、美しい公園や庭園、ヴィクトリア女王時代の歴史的建造物が数多く残されています。

 メルボルンは〝スポーツの街〟としても有名です。1956年に南半球で初めて近代オリンピックが開催された都市もメルボルンです。多くのスポーツ施設が整備されており、先月行われていたAFCアジアカップオーストラリア2015(アジア大会)で日本代表がヨルダン代表と対戦したMelbourne Rectangular Stadiumや、テニスの錦織選手が出場した全豪オープンの会場Melbourne Parkも街の東南にあります。日本人にはあまり馴染みがありませんが、現在オーストラリアとニュージーランドの共催で第11回クリケットワールドカップが開催中です。開幕戦と決勝戦はMelbourne Cricket Groundで行われます。
 また生徒たちが宿泊するホテルPullman Melbourne Albert Parkの眼前には、F1の今季第一戦Australian Grand Prixが行われるアルバートパークのストリートサーキットが広がっています。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop