被災地支援活動第1日目

更新日:2015年3月26日

 今日から3日間、桜美林高校の生徒は宮城県石巻市において復興支援活動のお手伝いをさせていただきます。

 午前11時に仙台駅でバスに乗り換えて被災地の視察を行いました。児童74名が津波の犠牲となった旧大川小学校跡地を最初に訪問し慰霊碑に献花をしました。
 車窓から女川町の復興の様子を見学した後は、海沿いの門脇地区を訪問しました。門脇地区も津波とその後の火災によって被害の大きかった場所です。ここでも献花をしました。

 夕食後はリーダーの研鑽会を行い、明日の活動について打ち合わせや意見交換を行いました。明日は、渡波地区において清掃活動・仮設住宅訪問・集会所開設に伴う餅つきや炊き出しなどを行う予定です。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop