被災地支援活動第2日目

更新日:2015年3月27日

 被災地支援活動2日目は8班に分かれて、石巻市渡波地区で活動を行いました。午前中は地域活動、炊き出し・餅つき、仮設住宅訪問などの班に分かれて活動しました。
 仮設住宅の担当班はパンジーの花を持って各お宅を訪問し、渡波明神社に新しく開設された集会所へのお誘いをして回りました。
 炊き出し・餅つき班は集会所前で、地域の方々や仮設住宅の方々に昼食を準備して、みなさんをお迎えました。生徒たちは郷土料理のくずかけやモツ煮汁、つきたてのお餅を食べながら、地域の方々とよい交わりの時を過ごしました。
 午後からは、渡波地区の清掃活動を行いました。
 夜は、石巻の地元の高校を卒業したばかりの青年など数名の方を迎え、パネルディスカッションを行い「災害・ボランティア・命」を共に考えるときを与えられました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop