被災地支援活動第3日目

更新日:2015年3月28日

 被災地支援活動3日目は、昨日・一昨日の視察、活動の総括として、午前中に全体の研鑽会を行い、各班の思いや考えをシェアリングしました。
 それを終えて宿からバスで仙台駅へと向かいました。1時間半の自由行動では、それぞれのグループが東北の味覚を楽しみ、15時過ぎの東北新幹線で東京駅に向かいました。

 今回、桜美林高等学校では初めて学校企画の被災地支援活動を行いました。震災からすでに4年の月日が経っていますが、直接被災地に足を踏み入れることによって、ひとりひとりが様々なことを感じ学んで来ることができました。
 この旅を支えてくださった全ての方々に、心から感謝いたします。

NPO法人スマイルシードのホームページです。
活動の様子が紹介されています。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop