2015年度 桜美林高等学校入学式

更新日:2015年4月7日

 本日4月7日(火)午後、第69期生472名の新入生を迎えて高等学校入学式が挙行されました。

 すべての命の源であり、わたしたちの人生を導かれる主なる神さま
 新しい春の日、私たち一人ひとりの命を守り愛し、この時へと導いてくださいましたことを感謝いたします。
 私たちは今、桜美林高等学校で新しい学びの歩みを始めようとしている新入生472名を迎えることができました。人間の思いをはるかに超えて、神さまが一人ひとりに愛をこめて命を与えその人生を導き、さらに「キリスト教に基づいた国際人」として豊かに成長していくようにと特別に選び出してくださいました。心から感謝申し上げます。
 神さま、どうかここに集いました新入生一人ひとりを覚え、これからの歩みの上にあなたの特別なる恵みと祝福を豊かに注いでください。不安や緊張がありましたら、神さまの平安に包み、不安や恐れを取り除いてください。そして、どうかこの入学式を通して自信を持って新しい一歩を踏み出す力へと導いてください。
 神さまと出会い聖書の御言葉に養われて自分の命の尊さに気づき、生きる意味を見出し絶えず夢と希望を持って歩む毎日でありますようにお守りください。
 さまざまな学びを通して知恵と知識を豊かに増し加え自らを高め、広い視野を持って新しい世界の道を切り開く勇気と力をはぐくむことができますように支えてください。他者の痛みに共感し、他者と共に生きる隣人愛の心を得させてください。
 時には不安を抱え悩み困難や試練にであう時があることでしょう。しかし、そのような時にこそ神様に心を向け、自らの心と誠実に向き合い、御言葉によって新しい力を得て、希望をもって前進する強さとしなやかさをお与えください。
 今、新入生と共に大きな喜びのうちに新しい歩みを始める保護者の皆さま、そのご家庭を祝してください。私たち教職員も保護者の皆さまと連携して一人ひとりの成長と歩みを確かなものとすることができますように助けてください。
 この感謝と願いを皆さんの祈りと合わせて、尊き主イエス・キリストの御名によってお捧げいたします。 アーメン
                                           チャプレン 堂本陽子

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop