桜美林中学校 宿泊研修

更新日:2015年4月10日

13:30 厚木サービスエリアで最後のトイレ休憩中です。

12:40 国際青少年センター東山荘を出発しました。

最後の研修を終え、閉校式を迎えました。昼食後帰途につきます。

あいにくの天候で黙想館での礼拝は出来ず、講堂での朝拝となりました。

学年全体での研修、クラスに分かれての研修が続きました。クラスの研修では「感謝」をキーワードに今までを振り返り、成長を支えてくれた人への気持ちを言葉にしました。

開会礼拝の後、講堂でお弁当を食べました。

11時10分 国際青少年センター東山荘に到着しました。

 昨日は新高校1年生が、本日は新中学1年生が「宿泊研修」に出発しました。「宿泊研修」は自分の入学した「桜美林」をよく理解して、学校生活を有意義なものとするために実施されています。
 初めて出会った友だちとの親睦をはかると共に、団体生活を通じて「協力・隣人愛・奉仕の精神」の第一歩を学ぶことが目的です。

 中学1年生は、予定通り学校を出発し、先ほどサービスエリアで最初のトイレ休憩を済ませました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop