韓国済州島より細花高校の皆さんが来校しました

更新日:2016年2月23日

韓国済州島の細花高校より、3名の先生方と10名の生徒さんをお迎えしました。
初日はあいにくの雨模様となりましたが、再会に感激する生徒もいるなど歓迎ムードでお迎えしました。週末はホストファミリーの皆さんにお世話になりました。

22日~23日は、通常授業の体験や、細花高校の皆さん用の授業で日本を体験していただきました。

高校1年生との学校交流会では、桜美林高校のチアリーディング部、吹奏楽部の演技・演奏を披露しました。細花高校の皆さんからはK-POPに合わせたダンスを披露していただきました。日韓代表のそれぞれの生徒が日本語と韓国語を交えながら、心が通う交流でした。

大変短い間でしたが、新たな交流の輪が広がった生徒、さらに絆が深まった生徒、それぞれに実りある時間を持てたようです。

ご協力いただきましたホストファミリーの皆さん、ありがとうございました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop